ロボット教室プログラミング教室の口コミ評判(ロボえもん)

「こどもプログラミング教室」の特徴。ヒューマンアカデミー運営

教育系企業として業界最大手のヒューマンアカデミーが運営する小学生向けプログラミング教室こどもプログラミング教室があります。

全国展開しているだけあり、多くの子供たちが通うその実態と評判をリサーチしてみました。

ヒューマンアカデミーこどもプログラミング教室の特徴とは

ヒューマンアカデミーこどもプログラミング教室

ヒューマンアカデミーは子どもたちの知的好奇心や考える力を伸ばすことに力を入れてきた企業です。

その中ではロボット教室、理科の実験教室、そして今後必修化されるプログラミング教室を開講し、今では全国で200の教室を持つ最大規模の運営会社となっています。

カリキュラムに入る前に、パソコンに慣れていない子供には操作の段階から丁寧に教えます。

また、考える力というキーワードにこだわり受講の前に謎解きゲームをするなど、子どもたちが興味を持ち楽しめる内容のカリキュラムを組んでいます。

小学生向けの教室では、子ども向けプログラミング言語として世界で最も利用されているScratch(スクラッチ)を使用し、ロジカルシンキングに基づきながら進めていきます。

実際にヒューマンアカデミーこどもプログラミング教室に行ってスクラッチを体験してきました。ゲームが好きな子はハマる習い事だと思います。

ヒューマンアカデミーのメリットとは

こどもプログラミング教室のメリット

長年、子どもたちが自ら考える力を引き出してきた実績のあるヒューマンアカデミーでは、子どもを惹きつけるカリキュラムの内容のノウハウがあります。

また、全国にたくさんの教室があるという点で通いやすく、立地も駅の近くなど利便性も考えられています。

さらに、受講料も月額9000円ほどからあり、他の教室の相場よりも負担が少なくなっているのも嬉しい点でしょう。

大手企業ならではの信頼とノウハウにより、カリキュラムの流れや受講のしかたなどもシステマティックに効率よく運営されます。

小学生が出場できる「プログラミングコンテスト」にはこんな大会がありました

通っている子どもたちのリアル口コミ

ヒューマンアカデミーに実際に通っている子供とその親からの口コミは、概ね良い内容のものがほとんどです。

子供の意見としては、好きなゲームのプログラミングを自分の力で学べる、そのサポートをする指導員が優しく、自分たちの目線にたったアドバイスをくれるので嬉しいという感想を多く目にします。

一方大人たち側の見解としては、子どもたちが自発的にやりがいを持ってくれる姿を見て感動した、やる気にあふれている子たちが誇り高いといったように、実際に受講している彼らの様子から良い教室だと判断しています。

大手企業として蓄積されたノウハウや子どもたち目線での運営に、通っている本人や見ているその親たちからの評価も上々です。

今後ますます伸びていく可能性はとても強いですね。

実際にヒューマンアカデミーこどもプログラミング教室にてスクラッチを体験したので口コミします。