一駅ウォーキング【食べたいけど痩せたい!日々ダイエット録】

一駅ウォーキング

私の会社で今ブームになっているダイエットがあります。

それは「ひと駅ウォーク」です。

通勤時、会社の最寄り駅より一駅手前で下車して歩きます。

さらに重要なポイントは「なるべく会社に間に合うぎりぎりの時間に一駅前に着くこと」これにより、どうしても早足にならざるを得ないんですね。

ウォーキングって、だらだらゆっくり歩いてもダイエット効果はないようなので、あえて早足になるきっかけを作ることで痩せやすくなります。

会社の女性メンバーで流行って、みんなやった結果、1ヶ月で一番痩せた人で2.5キロ痩せました。

会社の社員食堂も、とくに残さず食べ、飲み会も別にひかえたわけではないのに痩せたんです。

これはやっぱり基礎代謝がアップしたからですよね。

有酸素運動なので長続きするし、朝のウォーキングは頭がしゃきっとして、仕事にもとてもいいみたいですし、さらに、朝歩いたことで会社についてもしばらく体が熱い感覚があり、汗をかきます。

新陳代謝もよくなったようで、肌の調子もいいみたいだし、便秘も解消されました。

会社内でみんな成果が出てますので、これは絶対に効くダイエットです。

痩せたい人にぜひおすすめしたいです。

私は元気があるときは帰り道も一駅歩いてますよ。効果が出るとやる気もアップするものですよね。