顔だけ痩せない【食べたいけど痩せたい!日々ダイエット録】

顔だけ痩せない

数か月前の事なんですが、何年振りかで久しぶりに会った友達に開口一番に言われてショックだった一言が、アンタ太ったでしょ?でした。

えええーーって!本当驚きましたよ、その時実は友達に会う為必死で目標体重まで減量(笑)して、なかなか着て行けないオシャレ服を着て出かけたので、本来なら言われたかった言葉は変わってないねー!だったのにもかかわらず、全く真逆の言葉を言われてしまったのであります。

あんなに必死になってダイエットしたのに、顔だけで全体像まで太っていると思われたのがショックだったのです。

多分、身体は急速にダイエットしてもスリムなシルエットを作れるけど、顔は急激なダイエットについていけないのかも知れません。

身体は服を着ているから実際はどれくらいスリムなのかが分かりにくいかも知れないけれど、顔は年中無休で外に出ているので太った顔のままでいたら総じて皆、あの人は太っているねと認識してしまうのかも知れません。

と言う訳で、以後身体のダイエットをする時はまず、顔のダイエットから始める事にしました。

顔さえスッキリしていればとりあえず、あの人は太っているねと認識されない可能性があります。かと言って、顔だけ痩せて任務完了にならない様にして行きたいと思います。